川崎5-1佐川東京 (鳩は舞い降りた)

平和なスタジアムに鳩が舞い降りる
試合の日だというのに緊張感がない。恐らくみんなそうだ。まったりムードのするであろう等々力へ。入ってみるとピッチに鳩の群れが。

久しぶりにスカスカのGゾーン。あまり流れの良くない、いつもより音程の低い応援(コールリーダーが変わったため)。試合も前半は押されっぱなしというか何というか…先制点は佐川東京。足を伸ばして触ったラストパスが川崎DFのギャップを突いた形になり、ニアを抜かれて失点。川崎はゴールに向かわないボール回しを繰り返しては奪われる。

こりゃセットプレーくらいしかないな…と思っていたんだけど、なかなか機会が訪れず、前半のロスタイムへ。そこで得たFKをアウグストが折り返し、フリーの我那覇がヘッドで押し込んだ。遠いサイドの出来事だったので、とりあえず佐原コール(笑)。ハーフタイムにリプレイを見るとモロに我那覇でした。佐川東京は前線で22番の堀って選手がすばしこく走り回ってました。

後半は修正してくるだろうと思ったんだけどいまいちリズムがつかめない感じ。しかしマルクスのポストからジュニーニョが抜け出して2-1。中盤は原田→ベティの交代のあたりからマトモになってきた。今日の原田はパスミスも多いし、守備でも相手を自由にさせすぎた。リードしてからは幾分安心して見ていられた。最後はリードされて攻めを焦った佐川東京が自滅。残り10分のところで前の3人がゴールに向かって動きまくり、パスもつながって次々に得点を重ね、終わってみれば5-1の大差。

試合終了後すぐに雨がパラつき、1時キックオフではよく行く飲み屋も開いてないし、足早に帰りました。次は長崎でマリノスとの対戦になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です