神戸1-6川崎 (神戸には川崎が溢れている)

神戸港
さきほど帰ってきました。

神戸は港町ということもあって横浜に似てますね。川崎のことを「関西で言えば尼崎」とか表現してるのを見ましたが、神戸は横浜です。中華街も元町もある。そしてなぜか「川崎」という名前のものが目につく。川崎病院とか。

そして、試合には大勝しました。

前半は押し込まれていたところからカウンター1発でジュニーニョが先制ゴールを決める。うまくジュニーニョのスピードがハマった。神戸は惜しいシュートはあるもののほとんどポストやバーをかすめ、枠を外れてしまう。枠内に行ったものも吉原がきっちり押さえる。神セーブもあったな。ジュニーニョが痛んで交代。

後半。開始早々にCKから谷口がヘッドで2点目。あとはよくわかんないけどゴールが決まりまくり、途中で神戸の選手も集中が切れてしまったし、もっと決まっててもよかったくらい。終わってみれば6-1というスコアに。川崎は点差がついたこともあって、最後まで普通にやってました。セットプレーでもDFが交代で上がってきてたし、守りに入ることなくペースを保っていた感じ。谷口もペース配分を覚えたかな?

神戸にとってはPK失敗やらオウンゴールやら交代選手の一発退場やら、散々な夕べでした。翌日の日刊スポーツによると、見にきていたミキティも途中で帰ったらしいです。ホルヴィの豪快なミドルで1点を返されましたが、あれ自体は確かに見事だったけど、点差がついてからで大勢に影響はなく。それでも私は後半40分くらいまではドキドキしてた(笑)。

関係ないけど新神戸でこの日刊スポーツを買って新幹線のホームに出ると、向かい側にフロンターレのご一行様がいて、弁当を配ってました。和多田にキックを食らって交代した箕輪(和多田は一発レッド)や、前半に痛んで交代したジュニーニョも元気そうに歩いてました。箕輪は挨拶にも来たし、次の名古屋戦も大丈夫でしょう。

私は岡山や倉敷を見て、岡山名物きびだんごを買って帰ってきました。岡山には桃太郎がいたみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です