福岡2-1川崎 (TVでまったり観戦)

生中継もないし、結果も知ってるし、気の抜けた状態で見た。リアルタイムでは柏に行ってたわけで、東京Vの応援が「ときょベティ!」と聞こえたので、のんびり「ベティ今頃頑張ってるんだろうな」みたいなことを考えてたんだけど。

試合は前半はだいたい福岡ペース。ボールを支配して攻め立てる福岡。川崎は有効な攻撃のタマが飛騨だけ、みたいな感じになっている。長橋がなぜかベンチにも入っていなくて少し心配なのだが、とにかく飛騨の調子は素晴らしく、来季が楽しみだ。

福岡はエジウソンが天に「ゲッツ!!」(…古っ)して先制するんだけど川崎が直後の1プレーであっという間に返して同点に。この得点は右サイドに飛び出した飛騨からの正確なクロスをジュニーニョの前に立ちはだかった我那覇が見事なボレー。あれ外してたらジュニーニョにそうとう怒られてたろうな我那覇、などと余計なことを考えたりして。前半はそのまま終了。やはり福岡は気合いが入っている。この日のジュニーニョは相手に脅威を与えているのだろうか。けっこう無理矢理でもシュートに持っていける力はさすが。

後半は早々から一転して激しい打ち合いに。このへんから主審(辺見)がよたよたになってきて、次々におかしい判定を出しながら異議でイエローを連発するという…あいつは試合以外に影響されやすい奴だな。おまえホーム寄りなら何やっても文句言われないと思ってんだろ! これで川崎の選手も徐々に集中力を欠いてしまう。

そして右サイドを誰かが押し倒されたか引っぱり倒されたかで抜かれ、佐原も詰めきれずにクロスを上げられ、途中から入った太田とかいうでかいのにヘッド一発。そのあとまた直後にぽっかりチャンスがあったりするんだけど決められず、切札の黒津も送り出すんだけど守りを固めた福岡を攻めきれずに敗北。主審を除けばけっこうおもしろい試合だったと思います。

…とかって、現地に行ってたら激憤だろうけど。TVでは川崎の応援もけっこう聞こえてました。行ってた人は偉いです。

次はホームで天皇杯(vs.神戸)。あのカズをあのサハラが!(…あれ、どっちかっつーと谷口のほうか?) カズは…もしかしてずいぶんお久しぶりの等々力なのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です