川崎2-1仙台 (エバラ坦々ごま鍋の素)

エバラの提供により私を含む先着2,000人にごま鍋がふるまわれ、抽選で私を含む1,000人にごま鍋の素をくれた試合。白いごはんやビールがほしくなるところ。これで今日の晩飯は決まりですな。等々力に行く途中に、証明写真を撮りました(免許の更新用)。

スタメン・サブに相馬の名前がなかった。代わりに左サイドに入ったのは木村。そしてベティがベンチで、ボランチは匠(+憲剛)。

試合は前半50秒くらいでマルクスがあっさりネットを揺らして先制し、大量点の予感を抱かせるも、その後はチャンスも作り続けるが得点には結びつかない展開。箕輪が怪我で佐原に交代。交代直前に痛んでいる箕輪がプレーを続行していたがやはり走れなくて相手のチャンスにしてしまった(角度のないシュートは枠を外す)。だいじょうぶかなぁ。まあ箕輪だから大丈夫だろう(?)。

後半はなんかよくわからないプレーでいきなり相手にPKを与えてしまうけど大きく枠を外してくれた。押されている内に1点取られるも、黒津やベティを入れて徐々に立て直してペースを握り、黒津の粘りから後ろの憲剛が入れて試合終了。

得点経過からもわかるように、内容は決して良くなかったです。やはり仙台とは相性が良くないってことなのかもしれない。

家に帰ってきたらNHKで鹿島-浦和の試合が終わるところだった。エメルソン…ひどい奴だな。試合後の鹿島のゴールのところでモメていた映像がちらっと映った。そして強い地震+余震。

とりあえず今日言えることは…坦々ごま鍋の材料をメモして買ってこよう。1瓶で4〜5人前なんで、2回くらいに分けて使おうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です