とりあえず帰って電子レンジをつけてエアコンをつけて…いろいろつけてたら、ブレーカーが落ちた。おめえさん、ぼとぼと落ちんなよこの程度で。それこそおれが若い頃はなぁ…(略)
次に、この歳になって初めて「激落ち君」を試した。水だけでこんなに! の激落ち君だ。「激落ちのくせに生意気だぞ(byジャイアン)」って感じなくらい市場に出回っている。おいおい「激落ちコーナー」って…おまえのためにコーナー作るほどのもんかよ、え? いつからそんなに偉くなったんだ、たかが独逸生まれの激落ちのくせに。こないだまではそのへんで鼻水たらしてぴーぴー泣いてたんだ。
という感じで、使う前は「っどうせこんなもん、へっ」と見下していた。
買ったのは、チップ状に小さく分かれているやつ。
これに水道水100%を少しつけてこすると…猛烈に落ちる。ていうか落ちすぎです。受験生には自信を持ってお勧めできません。落ちそうにないとこまで落ちる。あっという間に想像を絶する部品まで汚れを落としまくり、使い尽くしました。薬品使ってなくてこの落ちはありえないから。研磨系ですな。また買おうっと。
激落ち君に限らず、ブロック状のスポンジ(洗剤がついてるやつ)やトイレ掃除のやつとか、使い捨てのお掃除グッズの進歩には目を見張るものがある。どれもこれも非常に使いやすい上に適量で、なおかつ驚くほど落ちる。そして普通に捨てまくれる。激落ち君については作った奴にノーベル賞でもあげてほしい。ぜひ。
画面の前のあなたが思ってる以上に落ちてますから。