仙台2-2川崎

自宅でのんびりTV観戦。

今だに信じられない。

90分までは完璧に近い内容。伊藤ひろきが復活して安定感が増したDF陣。中盤の出来も良くて、相手に仕事をさせない。惜しいシーンを何度も作りつつ、前半マルクスのセンタリングにジュニーニョが1点、後半は長いクロスにアウグストのヘッドで1点。0-2。何の問題もないまま、90分経過。ロスタイムは4分。そして試合終了…と言いたいところで、仙台の必死の攻撃に耐えて時間を使うだけという感じになって、キープもできず…シルビーニョの長いスルーパスに反応した佐藤寿人のゴールを食らって1-2。湘南戦、仙台戦と終了間際の失点が目立つなぁという、まだ余裕な感じだったんだけど、GKからのフィードを頭、足、頭でつながれてまた佐藤へ。2-2(ノーホイッスルトライ)。あっけに取られて試合終了。大観衆が大喜びしてる…あぁ。仙台スタジアムで、また佐藤に2点決められてしまった。

以前にJ’s GOALのサポーター’s VOICEに「ロスタイムに2点入れれば勝てます(by ジダン)」というコメントがあって笑ったことがったのだが、それをやられてしまったわけだ。90分間ずっと封じ込めていても、ロスタイムで悲劇に変わることがある。…なんでかなー。

次は水曜に厚別で札幌戦。その次は日曜に等々力で福岡戦だ。過密日程なので早く切り替えて次の試合に挑んでもらいたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です