横浜0-2川崎

アウェイと言うほどに離れていない三ツ沢。つまり神奈川ダービー。駆けつけたサポーターの数は同数くらいかな。ここまで無敗の横浜FCに2-0で勝った。横浜サポはそうとう口惜しかったろう。試合の要素としては以下の通り。

仙台戦の怪我で全治2ヶ月のところ1ヶ月と経たずにマルクス復活。アップのときに姿が見えたのでスタジアム全体がざわつく。声援に応えていた。試合終了間際に我那覇に代わって登場し何度かボールに触る。日曜の京都戦にも出てくるだろうが…どうするのか気になるところ。

右は長橋で、木村はベンチにすら入らず。左のアウグストは後半もちゃんと動いてた。

寺田が入ったときに相馬がボランチの位置まで上がってプレー。なるほど。渡辺匠はまたもベンチに入らず。

我那覇大活躍。終了間際、足がつって倒れたところを相手キーパーに介抱してもらう。

箕輪の調子も良さそう。

今野(165cm)のヘッドには期待させられる。おしい。

城、パスは上手いけど点を取られる気はしなかった。いつもあんな感じなの?

という感じで、かなりスッキリした。天気もすっきり晴れ渡り、実に良い一日だった。ハラの調子がまだいまひとつなので飲みすぎもせず食べすぎもせず。

得点シーンは、前半ジュニーニョのシュートがポスト(?)に当たり跳ね返ったところを我那覇が押し込む(しかしこれはオフサイドの判定)。飛び出した我那覇へのスルーパスを相手キーパーが交錯しながらファンブルしてしまい、ゆえに倒してPK(ジュニーニョ右に決める)。後半長橋か誰かがシュートしてこぼれたところを我那覇が押し込む。横浜のシュートは決定的な場面で枠外の虚空を貫く。で、2-0。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です