Rioの進歩

やっとやる気になって、かなり前に壊れたRio Karmaの修理の連絡をしてみた。メールで。そしてサポートセンターから回答が戻ってきた。

よく見ると前回は送るときの発送費用をこちらで負担(発払)だったのが、今回はなんと!着払いで送ってくれとなっている。なんという進歩だろう。Rioよ、ずいぶん偉くなったなぁ(笑)

(追記) 2004-03-29 22:06

Rio Karmaが壊れやすいんでは? みたいな受け取り方をする人がいるかもしれないが、私としてはHDDを使っている製品なんで、まあ2回くらいは許容範囲だと考えている。

壊れにくい、あるいは壊れても修理できる(データが消えずに済む確率が高い)HDDを開発すれば、多少高くても売れますよー>メーカーの方々。

HDD故障原因の統計とか知らないからいいかげんな意見なんだけど、あの基盤の部分を交換可能にするだけでもだいぶ違うと思うんだがなぁ。共通化できないんだろうか。ヘッドの交換は難しそうだけど、「モーターだけ交換」「基盤交換」とかって、できてもいいと思う。空間が狭いから、コネクタが難しいかな。

(追記) 2004-03-30 21:29

会社帰りに地元のセブンイレブンで発送した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です