少し前のことになりますが、沖縄行ってきました。会社を1週間休んで、川崎→神戸(サッカー観戦、1泊)→沖縄(7泊)→川崎という旅行。子供2人(3歳と1歳の男子)、大人2人(30代男女)の旅の模様をお伝えします。
##
神戸

- 4-0での勝利。我那覇の出来が気になる。 後半開始から登場し、いいシュートを1本相澤に防がれてからは埋没してしまった。神戸はやばいかもしれない。
##
初日

- 昼食:いろは庭。沖縄料理がズラリと並ぶ定食。なかなか良かった。長男が水をこぼし、次男はうんちを出す。
- 首里城。スタンプラリーでシールをゲット。2種類のスタンプラリーがあった。首里城内のやつと、世界遺産10周年記念のやつ。修学旅行生が多い。 世界遺産は「琉球王国のグスク及び関連遺産群」というタイトルで、9カ所に分散している。Tシャツ2枚を購入。
- 玉陵。ここも世界遺産。スタンプラリーのスタンプをもらい忘れた…とても雰囲気のある霊廟でした。 お客さんは少ない。
- 宿にチェックイン。受付に黒糖が常備してあり、出入りの際に食すことができる。
- 国際通り。にぎやかでした。
- 夕食:大東そば。沖縄そばは子供もよく食べてくれて助かります。
- D-naha(ジュンク堂)。地下1階にスーパーやドラッグストアがあって、滞在中は何度か買い物をしました。
- ゆいレール。乗ってみましたが、かわいい2両編成のモノレールでした。
##
2日目



