
日産スタジアムにて、天皇杯4回戦(ベスト16)。
天候は気分も爽快な快晴。15時キックオフはちょうどよいですね。まあ、強風もあって、だんだん寒くなってくるんですけど。鶴見川の川風の勢いは多摩川を上回っている。
まーこの風だから空き地だった、それでこんだけでかいスタジアムを作れたのかもしれない。川崎も丸子橋の広場のあたりに専スタ作れると思ってたんだけど、風が凄いかもしれないですね。
開門前にしばしサブトラックの近くの広場で遊んでましたが、なんとサブトラックではユース(?)の横浜ダービーが行われており、横浜FCとマリノスが応援を繰り広げていた。結果がどうなったのかは知らない。たぶんマリノスが優勢だったんだろうなぁ。
中に入ると、まあまあの客入りという感じだった(結局1万人)。ただし、解放するのはゴール裏だけで良かった感じだが。
というか、1万人なら三ツ沢でいいのに。
試合は技術で上回るマリノスがゲームを支配するが、決定力と守備の集中力で上回った川崎が勝利という図か。マリノスはいつもこのパターン。技術の高さでたいていの相手を上回り、攻めて攻めて、形を作って…しかしゴールを目指している感じがしない。昔からずっとそうだった。マリノスはやはり守備で勝負するチーム。それだけに中澤がいないのは痛かったのだろうか。私はマリノスも心情的にはそこそこ応援してるんですけど、川崎がJ1に上がってからずっと、パッとしない成績。決して川崎のせいではないと思うけど…来季は木村監督でどうなるか。



