Skip to main content

ログ取得ツール (移転先予定地)

家族への愛がローズに2度目の引退を決断させた

おなじみマーティ・キーナートの記事(msn.co.jp)。ローズの二度目の引退について。だいたい賛同できる内容である。

私も今回復帰した(そしてすぐにあきらめた)ローズが活躍できるかどうかは疑問だったが、こんなに早くあきらめてしまうとは思わなかった。これでは単なるきまぐれな外国人だと思われてもしょうがない。

横浜を引退するときもなんとなく自分勝手に自分の限界を設定してファンを軽んじているような感じだったし、実力はあるけど使いにくい選手なのではないかと思った。

ただ、引退の理由として、家族が横浜を気に入っていて、千葉になじめなかった、というのは、横浜市民としては「OK、ならしょうがないよ」と言ってあげたくなる。