Skip to main content

ログ取得ツール (移転先予定地)

富士山が見える

東横線の白楽駅付近で、電車の車窓から富士山が見える。

ということでgoogleで調べたら、 富士山の見える駅(東急編)(nifty.ne.jp)というページがあった。 本部はこちら(nifty.ne.jp)。けっこうあるんだねえ。このページは役に立つ。分布図(nifty.ne.jp)は壮観だ。

次に引越しするとしたら、住むところは最寄り駅から富士山が見えること、部屋から富士山が見えること、を条件にしてもいいな、と思う。以前住んでいた寮の部屋からは、ちょうどマンションの看板(?)というか、屋上にある「ぼこっ」とした部分が邪魔になって、富士山の中心部が隠れてしまっていた。すそのは見えたがちょっといけてなかった。今の部屋からはまったく見えない。新幹線が見えるのが少しはなぐさめに…なるかっつの。