いい有線マウスがない…ということは!

普段私は自宅ではMBPを閉じてHDMIでディスプレイにつなぎ、メカニカルキーボードとマウスをUSBでつないで使ってます。で、USB有線のマウスで小型の良いものを探していたんです。長らく気に入って使っていた古いマウスのボタンがそろそろヘタってきたのよね。

それでときどき電気屋さんに見に行ったりしていたが、どうもピンと来るものがない。というか良さそうなマウスは全部Bluetoothの無線モノなんですよね。私は有線の方がいいのに。

というわけで困っていたんですけど、マウスにこだわる意味もないかと思い直した。それでAppleのトラックパッド(Magic Trackpad 2)を買ってしまいました。Bluetoothです(oh…)が、USBでつないで充電とペアリングができます。Mac側のBluetoothをオフにしていても、USBでつないでいれば普通に操作できます。そうかこれを有線で使うという手もあるのか…ただ位置(キーボードの下部にくっつけて使う)を考えるとケーブルは邪魔になるっぽいね。

Macで使うには確実に快適だし、Appleだけあってしっかり作ってあるという印象を受けた。基本は現行MacBookのトラックパッドと同じで、サイズは結構大きい。

まだ使い込んでないですが、なるほどと。操作の感覚も悪くない。慣れたらかなり使いやすいんじゃないかと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です