川崎4-1新潟 (大雨…我那覇の田坂へのアシスト)

蒸し暑い天気でした。途中で大雨になりましたが、行きと帰りは止んでくれた。しかしまた500ポイントで当てたのがエコバッグですよ。等々力で引くたびにエコバッグしか出ない上に昨日も緑のやつをもらってしまったんですが、何個あれば間に合うんだエコバッグって。

184810-184829

試合はゴールショウ。ジュニーニョが数ある決定機に1本でも決めていればもっと入っていたはず。あと最後の田坂のは触るだけだったんですが…まあそれでも4点入ってしまうところが等々力の新潟戦です。後援会員が2万人を超えたためハーフタイムにメイン側で神輿が舞い、どこかお祭り騒ぎを感じさせる夜。

黒津が左サイドで一瞬で相手をかわして長い距離をドリブルで持ち込んだ先制点、CKからのキャプテンの得点やテセのオーバーヘッドも良かったけど、4点目の田坂のミドルは我那覇がニアでつぶれたジュニーニョと後ろからフリーで走り込んでくる田坂のスピード、相手DFのギャップを見極めて絶妙なパスを送り込んだもの。近くにいたオヤジはミスパスだと思ったようでしたが、私は我那覇がパスを出した瞬間ゴールが見えました。

これで首位と勝ち点差が2まで縮まりました。残り試合は11試合。上位も中位も、ものすごい混戦です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です