川崎0-1ガンバ (失意)

朝に家を出た紙テープが、そのままの形で自宅に帰還してしまいました。

ナビスコキッズイレブンの対戦も負け。試合は、前半のチャンスに決めきれなかった。ガンバ相手にああいう試合ができたということで実力は見せることができましたが。東京戦(0-7勝利)のマギヌンの代わりに大橋、までは当然ですが(出場停止のマギヌンは試合前にゴール裏に現れてサポを煽っていった)、河村(ダイヤモンド型の中盤の底)の代わりに周平と思いきや、周平はいつものDFの中央に入り、伊藤ひろきが左サイドで前め。これは意外でしたが悪くない出来。後半は失速。後半もチャンスはあったんですけどね。

ゴールを決めた安田がニューヒーロー賞に続いてMVPを受賞。いかにも大阪のお調子者といった感じのバカ丸出しの受賞インタビューに川崎側は軽くブーイング(笑)。等々力では勇介にいいように封じ込められていたのだけど、今回は成長してました。ちょうど互角くらいかな。勇介も成長しないと抜かれちゃうよ。

応援は、決勝慣れしてませんでしたね。選手入場の時間を間違えて延々とラブミーテンダーを歌いながら模様のない水色パネルを掲示したり、市民の歌のタイミングも悪かった。普段応援してない人が多くゴール裏にいたので声も…たまにやっちゃうんだよなぁ、ラブミーテンダーエンドレス。私は0歳児連れなので座って見られる、しかし応援に近いと思われるぬるそうなエリアに席を確保しましたが、始まってみると立ち席との境界線くらいの位置どりでして(周囲は中途半端にぬるいが座っていると前が見えない。失敗でした)、しょうがないので約6.8kgを左手で抱えて立ってそれなりに応援してました。跳ねるのは危険なのでやらず。あと日差しがきつく予想以上に暑かったし耳元で大人が歌をがなりたててしまったので、ちょっと彼には可哀想だった(構わずすやすや寝てましたが)。

入場前の長蛇の列には度肝を抜かれたなぁ。あんな公園があるなんて知らなかった。私は折り返す前に並べたが、見る見るうちに列が伸びて2回折り返しで最後尾は公園の外の歩道まで達した。配られたお菓子(yamazaki-nabisco.co.jp)を自宅に帰ってから食べたけど、けっこうおいしいです。

試合後は由緒正しい明治記念館に場違いな姿で入って(すみません)軽食をとってから電車に乗ると、たくさんの棒を持った応援家らの集団が信濃町で西野コールをしていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です