明治製菓、ココアブランド拡充−第3商品投入でシェア40%台狙う(yahoo.co.jp)。新世紀初頭の日本を襲った空前のココアブームを追い風に明治が前に出た(なんだそりゃ)。
明治製菓は今秋、第3のココアブランド商品を市場投入する。
健康志向を追い風にココア市場が拡大基調を続けていることから、昨年8月に発売した高級タイプの「テオブロ」に続く大型ブランドとして発売を計画している。
ココア市場、拡大してんのか。悪くないね。
ベンスドープをOEMかなんかで出して入手できるようにしてくれるだけでいいんだけどなぁ。入手できなくなってしまってずいぶん経つ。いまだに飲むココアは迷走中で、現在はネスレとバンホーテンを試しているが、どうもやはりベンスドープ時代のように幸せに飲みまくれる感じがしない。
しょうがないので最近家ではずっとジャスミンティだ。何が悲しくてジャスミンティだか(まあ、ジャスミンティもおいしいけど)。