Skip to main content

山椒の実

アグレッサーズ 戦闘妖精・雪風 (神林長平)

前作よりもだいぶ読みやすくしてきましたね。ゲームチェンジャーになる登場人物が登場したのは意外だった。ジャムはなかなか出てこないので、これはゴドーのようにジャムを待ちながら読み進めるやつか、と思っていた。最後まで出てこない説も考えていたけど、結局出てきたので逆に安心した。次作はいつになるだろう。武器となる人材を得て攻勢に転じるという期待があるのだが。

ジャムになった大佐は何食って生きてるんだろうな。もはや生物ではないから、何も食わずに生きられるのかも?

読んだ後、ツノを持つウサギをAIで画像生成しようと試みたが、あんまりイメージ通りのものができないなぁ。ツノは生えるんだけど、耳とのバランスとか配置とか。自分の実力不足を痛感した。「ツノを持つウサギ」で画像検索すると結構出てくるけど、シカのツノが多い。ジャッカロープというUMAが有名らしい。なるほど。ユニコーンのツノがウサギの額から生えてるイメージなんすよ。

(追記 2024/08/18)

試しにこないだ出ていたFLUX.1 schnellを使ってみたら、それっぽいものが生成できた。もうちょっと工夫してもいいけど、1発目でこれか。とかくすげえ。

ツノを持つウサギ