Skip to main content

山椒の実

忍者に結婚は難しい (横関大)

なんかこういう映画ありましたよね。夫婦がお互い隠れて殺し屋やってるみたいな。スミスとかなんとか…それがこの本は忍者で甲賀と伊賀だ。そして突然の推理からのモヤっとしたエンディング。テンポも良くていい感じだった。ホームドラマと組織ドラマを組み合わせたニンジャスレイヤー、みたいなものか。

この小説はTVドラマにもなったらしくて、私は以前にこのドラマのロケに出くわしたことがある。見てなかったがタイトルだけは記憶に残っていた。なるほどこういう話だったのね。映像にしても面白くなりそう。美女とマッチョがニンジャでアクションだ。そしてホームドラマと組織ドラマ…は映像的には余計で蛇足になる可能性もあるが、全体的には面白くならないとは思えない。見ればよかったな。