Skip to main content

ログ取得ツール

マリノス0-3川崎 (どうして差がついたのか…)

これが慢心、環境の違いか。どうしちゃったんですかいったいぜんたい。あんなに強かったのに、見る影もなく。

今日は日産デーということもあり、横浜一丸となって、ホームに迎えた川崎を倒して勢いに乗りたい構図。スタジアムに近づくと雨が降ってきた。降るって言ってなかったのに。試合中も結構降ってましたね。屋根のある座席にしといて良かったよ。チケット確保した時は暑いとイヤだから日陰確定のところにしようとしたんだけど、結果的には正解だった。風も通る席で、気温的にも涼しくて快適だった。私にとってはずいぶん久しぶりになった日産スタジアムで、マリノスのマスコットのデザイン変わった? 人数も増えてる?? という感じで、浦島太郎状態だった。

早々に絶好調の伊藤が軽々とゴールを決める。遠くてどうやったのか分からなかったが、今は何やっても決まる感じで、止まらない。その後もピッチ全体、穴を開けない守備を見せて終始優勢を保っていて、マリノスは後ろから苦し紛れに裏に出すしかない感じ。そんなわけで、もしかしてこの試合は無失点で終えられるかも、という予感を持ちながらハーフタイムに突入した。

後半のPKのシーンは、GKに止められた跳ね返りを争って相手DFが一発レッドでPKも決まったから、2点分のプレーになったわけだけど、普通に1対1を決めるべき場面。相手GKはピッチのゴミも拾ったり善行を積んでビッグセーブを見せたのに、可哀想だったなあ。

しかし得点者の3人は奇しくも浦和戦に引き続き、みんな連発になったなあ。そろそろマルシーニョや脇坂あたりも得点したくてしょうがないんじゃないか。個人的には今日はロマニッチが出てきた時、こいつが決めるだろうと思ってたんだが。