Skip to main content

山椒の実

林修の仕事原論 (林修)

なんて日だ。こんな本を読む人生になるとは思わなかった。

そう言うためだけに読み始めたような本。仕事についての含蓄のある言葉が連ねられている。だけどね、私はこういうのを読んで喜ぶタイプではないんだよね。読む前から知ってたけど。

内容としては、プレゼントがどうのとか、いい店がどうのとか、私には縁のない話が続いた。こういう話が刺さる人もいるんだろうな、世の中には。まあ、悪いことは言ってなさそうだったのと、高度な現代文のエース講師だけあって文章は明瞭なんじゃないかな。

それ以上の感想が出てこないから…俺は不合格になりそうだねえ。